30s Style

自分が経験したこと、買ってよかったもの、本当に使っているもの、美味しかったものをまとめます。

三軒茶屋 「臥龍」は鶏白湯系最強ラーメン

三軒茶屋でみつけたラーメン屋「臥龍」。

鶏チャーシュー麺をいただきました。食レポをします。

店舗概要

店名 臥龍
TEL 080-4918-0023
住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-35-3 山田体育施設ビル1F
営業時間(月曜〜土曜) 12:00~14:30、18:00~24:00
営業時間(日曜・祝日) 12:00~14:30、18:00~22:00
定休日 火曜
座席数 10席(カウンターのみ)

※営業時間内でも、材料がなくなり次第終了です。

地図

東急田園都市線三軒茶屋駅南A出口から徒歩約4分

少し奥まった場所にあります。駐車場、駐輪場ともにありません。

電車での訪問がオススメです。

Menu

日本酒は大将がオススメの物を出してくれます。ここのチャーシューは良いツマミになるのでお酒を楽しむ事もできます。締めはもちろん。

当日は、仕事もあるのでお酒は控えて、大将オススメの鶏チャーシュー麺をセレクトしました。

食レポ

 具は2種類のチャーシューとねぎ、メンマです。

面はストレートの細麺です。

まずはスープからとにかく、美味しいです。止まらないです。ラーメンのスープって言うより高級な鶏スープや水炊きのよう。

これで鍋作っても、最高なんて話をしてたら、なんとこのスープだけを買って持ち帰る人がいると大将から教えてもらいました。

分かります。その気持ち

体に悪い感じが一切しないです。それもそのはずスープは完全無化調とのことでした。

また、ここの鶏チャーシューが絶品です。

とにかく火入れが絶妙。なんとも言えないレア感です。あっさりしてるけど、パサパサ感は一切なくジューシーです。お箸でも簡単に崩れちゃう柔らかさです。

いくらでも食べれてしまいます。

あっというまに完食です。

スープも無化調なんで罪悪感もなく一気に飲み干しました。無理してではなく美味しくて止まらなく、気がついたら空でした。

まとめ

普段こってりなラーメンが好みなんですが、ここは例外。ただ、あっさりしてるけど鶏の旨味が出ていて決して薄味ではないです。濃厚であっさりな鶏スープです。店内も綺麗ですし、女性にもオススメです。

今回の記事はいかがでしょうか?

各SNSでいいねやシェアをしていただけると励みになります。

よろしくお願いします。