30s Style

自分が経験したこと、買ってよかったもの、本当に使っているもの、美味しかったものをまとめます。

CMでも話題のマックシェイクカルピスを飲んできました

f:id:rider883:20170627191025j:plain

マックシェイクとカルピスがコラボしている!!
これは試さねばと、買ってみました。

いつも、30s Styleを読んで頂きましてありがとうございます。883Rider(@30s_Style)です。

私はカルピスが大好きです。そしてカルピス味の製品も大好きです。
そんなおりふとマクドナルドの前を通ると

f:id:rider883:20170627191259j:plain

気になる看板が

f:id:rider883:20170627191248j:plain

このところ、甘い物は控えていたんですがこのコラボは見逃せないとお見せに入りました。

マックシェイク×カルピス詳細

f:id:rider883:20170627191114j:plain

製品名:マックシェイク×カルピス
価格:Sサイズ120円、Mサイズ200円
販売期間:2017年6月21日〜2017年7月中旬予定

マクドナルドはこのところ毎月限定のシェイクを出しています。なのでカルピスも1ヶ月の限定です。

最近はCMも良くやっています

マックシェイク×カルピスカロリーと栄養素

Sサイズ

製品重量:176g
カロリー:164cal
タンパク質:4.2g
脂質:1.1g
炭水化物:34.4g
食塩相当量:0.4g
ナトリウム:170mg
カリウム:195mg
カルシウム:144mg
リン:142g
ビタミンA:12g
ビタミンB1:0.05mg
ビタミンB2:0.22mg
ナイアシン:0.2mg
コレステロール:6mg

Mサイズは製品重量が289gですので栄養素はSサイズの約1.6倍です。

カロリーですがSサイズ164calです。(Mは269cal)
これは定番のバニラSサイズ205cal、チョコレートSサイズ211cal、ストロベリーSサイズ210calと比較してヘルシーです。

マックシェイク×カルピスの味は?

f:id:rider883:20170627191051j:plain

マクドナルドのロゴとカルピスのロゴの両方がはいったオリジナルパッケージです。
青地に白水玉でカルピス感が出ています。

f:id:rider883:20170627191036j:plain

色はマックシェイクバニラと比較しても白いです。匂いはカルピスでした。

味は、すごく後味スッキリさわやかです。公式ページでも「ひんやりさわやか」と明記していましたが、すごく納得です。

実はこの製品、マックシェイクのバニラをベースにカルピス配合しているようで、バニラの味がしっかりしますが、甘さが控えめになっておりカルピス独特の酸味がひろがります。

私は甘いものは好きなんですが、シェイクの飲み終わったあと口に残る甘ったるさやベタつき感が苦手だったんですがこの製品は酸味がある分後味が良く真夏でも行けそうです。

f:id:rider883:20170627191310j:plain

あっという間に完飲です。このさわやかさならMサイズでも行けそうです。

まとめ

公式の発表どおりカルピスの爽やかさがきわだったシェイクでした。シェイクに甘さを追求している方には物足りないかもしれませんが、スッキリ真夏でも飲めるシェイクで個人的には◎です。