30s Style

自分が経験したこと、買ってよかったもの、本当に使っているもの、美味しかったものをまとめます。

伊藤園 ジャスミンミルクティー試してみました

f:id:rider883:20170522194815j:plain

TV CMで見て気になっていたジャスミンミルクティーをコンビニで発見したので試してみました

いつも、30s Styleを読んで頂きましてありがとうございます。883Rider(@30s_Style)です。

最近良くCMをやっていますので、ご存知の人も多いのではないでしょうか?私はジャスミン茶もミルクティーも好きなので、この組み合わせは気になっていました。

製品詳細

メーカー 伊藤園
製品名 TEAs' TEA NEW AUTHENTIC ジャスミンミルクティー PET 450ml
売価 オープン

ブログTop写真のとおり、少しスリムなボトルです。それもそのはず内容量は450ml と少なめです。

メーカー公式サイト で下記のとおり製品特徴が語られています。

濃いめのミルクティーに伊藤園専用のジャスミン茶葉を加え、やわらかで爽やかな味わいに仕上げたミルクティーです。「香りの王様」と呼ばれ、涼しさを感じさせるジャスミンの爽やかな香りと、やさしいミルクティーの味わいはしあわせなひとときを演出します。 

f:id:rider883:20170522194813j:plain

ミルクティーにジャスミンの葉を加えているようですが、色は一般的なミルクティーと大差はないようです。

原材料・成分表示

f:id:rider883:20170522194814j:plain

メーカー公式サイトのとおり、紅茶にジャスミン茶が加えられています。

カロリーは100mlあたり33kclです。一般的な加糖の紅茶やコーヒーと大差のないカロリーです。

レビュー

f:id:rider883:20170522194815j:plain

早速飲んでみます。正直な感想は「好き嫌いがはっきりしそうな味」です。
1口飲んだ瞬間、ジャスミンの香りがします。これが結構強めです。自然に香るのではなく香料を足してるかの如く、ちょっと不自然なぐらい強い香りです。
ジャスミン好きな人には良い香りになったり、芳香剤のように感じる人もいるかもです。
ジャスミン茶好きの私でもちょっと、きついと感じました。

上記だけ読むと微妙な評価になっていますが、私はこれ好きです。また買います。その理由は後味のスッキリ感が最高なんです。
甘さはあるんですが、残りません。ジャスミンの香りもスーッと抜けて爽やかな気分です。甘い飲み物は、ベタベタしたり余計喉がかわいたり暑い日に向きませんがこれは別。夏のミルクティーを語るだけありますね。

まとめ

さわやかで後味がスッキリしたミルクティーです。夏のイメージがないミルクティーですがこれはまさに夏のミルクティーです。

今回の記事はいかがでしょうか?

各SNSでいいねやシェアをしていただけると励みになります。

よろしくお願いします。