30s Style

自分が経験したこと、買ってよかったもの、本当に使っているもの、美味しかったものをまとめます。

2017年4月28日発売のLightning6月号から気になるアイテムをピックアップ

2017年4月28日発売のLightning 6月号(Vol.278号)に載っていた気になるアイテムを紹介します。

いつも記事を読んでいただきありがとうございます。883Riderです。

本日紹介するのはLightningを読んで気になるアイテムです。Lightningはアメカジ好きの自分には外せない雑誌です。

先月号が創刊23周年記念号で532ページもあったのに対し、今月号は242ページと半分以下です。先月号は永久保存版といって良いほど濃密な内容でしたので反動ですかね(笑)

ページ数は少なくても今月号も盛り沢山の内容でしたので買いだと思います。

東京ハンガーのブーツハンガー

f:id:rider883:20170427111355j:plain

出典元:東京ハンガー

まず紹介するのが、EDITOR'Sピックアップに載っていた東京ハンガーのブーツハンガーです。


私はブーツが好きで、何足かもってます。でも、その日に履けるブーツは1足だけ。その他のブーツは靴箱の奥へ・・・。そんな時、このハンガーを使えば、ブーツはインテリア小物になるんです。好きなブーツをいつでも眺められます。

また、靴磨きでオイルを入れた後の乾燥に使もつかえそうです。そもそも10ハイトのエンジニアブーツなど大きなブーツは場所をとり家族に邪魔扱いされたりまします。これがあれば、そんな収納問題も解決ですね。

f:id:rider883:20170427112332j:plain

出典元:東京ハンガー

日本国内の老舗ハンガーメーカーが開発した独自の機構で、重いスノーブーツや安全靴も吊るせるそうです。写真の真鍮製の他にスチール製やシックなオールブラックやカラフルなモデルもあります。しかもずべて5年保証

さらに、吊るすことで、通気性がよくなり、形状保持性にも優れ、ブーツが長持ちするとのこと。

インテリアになって、収納問題も解決し、靴にもやさしいこれは買いです。しかもお財布にもやさしい。これは買いです。

store.shopping.yahoo.co.jp

新しいサンダルJOJO

f:id:rider883:20170427113100j:plain

出典:JOJO manaproject

次に紹介するのはこのサンダル「JOJO」。最近いろんな雑誌に取り上げられていて気になるアイテムです。

こちらのJOJOは祇園にある老舗履物匠「ない藤」のブランドです。
とにかくデザインが秀逸です。浴衣にも合わせれるし、ジーンズにも合いそうです。

哺乳瓶の乳首に使われる素材やタイヤに使われる素材、水着に使われる素材など最新のハイテク素材が使われています。耐久性をたかめたり、履き心地を良くしているようです。

また、JOJOは様々なアパレルブランドやセレクトショップと別注の形でコラボしています。今年の夏に使いたいファッションアイテムです。

1点ネックになるのは価格ですね。少々お高いです。たくさんのお店で取り扱っているようなので試履してみると良いですね。

取扱店舗 - JOJO manaproject

まとめ

Lightningがやっぱり好きです。巻末には「アメリカを感じられるバイク旅」なる特集もあってこれもバイク乗りにはうれしい特集でした。今月もLightningは買いです。

今回の記事はいかがでしょうか?

各SNSでいいねやシェアをしていただけると励みになります。

よろしくお願いします