30s Style

自分が経験したこと、買ってよかったもの、本当に使っているもの、美味しかったものをまとめます。

2017年4月24日発売のメンズファッション誌から気になるアイテムをピックアップ

こんにちは。883Riderです。

毎月24日はたくさんのメンズファッション誌が発売されます。

筆者は雑誌鑑賞が趣味なので一通り買ってチェックしています。

だんだん暖かくなってきており雑誌は夏のアイテムがたくさん紹介されています。

その中から気になるアイテムをピックアップします。

Leon(レオン)6月号で気になるアイテム

この雑誌に載っているアイテムはほとんど買えません(笑)

なぜなら

気軽に羽織れるガウン40万とか、手元で遊べる指輪100万なんてザラでサラリーマンには厳しいです。

高いモノが良いモノとは限りませんが、良いモノが多いのも事実。

モノ好きとしてはチェックしたくなります。まあ買えませんが(笑)

その中で気になったのはこれ

ダイレクトデザイン  リボルバー

f:id:rider883:20170424184404j:plain

出典:amazon


価格:¥34,500(amazon、記事掲載時)<スペック>

  • サイズ:直径600×H365mm
  • 重量:14kg
  • 材質:本体/スチール、ステンレス
  • 付属品:メッシュグリル、バンブーテーブルトップ

実用性重視の製品が多いアウトドアアイテム。この焚き火台、単純にカッコイイです。

f:id:rider883:20170424185012j:plain

しかも木製の天板が付属しており、オシャレなテーブルに早変わりします。

普段はオシャレなテーブルとして使い、焚き火台にもできるこれで3万円台ならありかと。

筆者もオシャレテーブルとして惹かれました。焚き火台としては14kgの重さがネックですからね。持ち運びはしんどそうです。

ただ、焚き火台になるくらいですから、耐久性は問題ないでしょうし、天板が外せるので小物入れたりいろい工夫できそうです。

なによりカッコイイ

 


 

MADURO(マデュロ)6月号の気になるアイテム

MADUROはレオン創刊時の編集長の岸田一郎さんが編集長として創刊した雑誌(現在の編集長は違います)。

そのためか富裕層の男性向けなんですが、モーターサイクルがあったりレオンよりは手に届くアイテムもあったりと好きなファッション誌の一つです。

その中で気になったのはこれ

アディダス オリジナルス スタンスミス[adidas originals STAN SMITH BOOST]

f:id:rider883:20170424191308j:plain

出典:アディダス公式サイト

<スペック>

  • 価格:¥16,200
  • 素材 : 天然皮革/ゴム底
  • 生産国 : Vietnam
  • サイズ:22cm〜30.5cm

スニーカーの定番中の定番スタンスミスです。独自のガラスレザーを使ったこのスニーカーは子供っぽくならないので大人に最適なスニーカーです。

カジュアルなジーンズから、スーツスタイルまでどんなファッションにもあわせやすいです。

でもなんで今さら?

実はこのシリーズ靴底にブーストフォームを使っています。

ブースト フォームは、テクノロジーパートナー ビーエーエスエフ(BASF)社と共同開発したクッション素材。衝撃吸収性と反発力を兼ね備えた高い機能性は、ランニング業界では最高レベルと評価されており、ランナーの歩調に合わせて楽に長く走ることを可能にした。「ウルトラ ブースト」では、ブースト フォームを100%使用したミッドソールと新開発された網目状の「ストレッチウェブアウトソール」と組み合わせることで、スムーズな重心移動や安定性を実現するだけではなく、蹴り出し時の推進力をサポートする。 

 出典:FashionSnap.com

筆者は、ブーストフォームを使用したランニングシューズをつかっています。

衝撃は吸収してくれるのだけど、同時に前へ前へ足を押し出してくれる、他の靴にないはき心地です。とにかく疲れにくいです。

デザイン最強のスタンスミスに最強のソールブーストフォーム。これは買いです。

f:id:rider883:20170424192742j:plain

他に黒もあります。今後もいろいろなラインナップが登場するようです。

ベルクロタイプの登場も期待しています。

まとめ

雑誌は夏ファッション真っ盛りです。

サファリ、オーシャンズはアメリカ西海岸ファッション中心ですので、海できるリゾートファッションが多数掲載されていました。好きな方は買いの号ではないでしょうか。

余談ですがサファリに掲載されていた、ベッカムのカスタムハーレーがめちゃくちゃかっこよかったです。

今回の記事はいかがでしょうか?

各SNSでいいねやシェアをしていただけると励みになります。

よろしくお願いします。